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オープンワールドの定義を教えてくれ

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1: 名無しさん 2017/04/10(月) 12:19:09.71 ID:7NrCXL09r

ゼルダって敵2~3体しか出ないのに何がオープンワールドなの?

>>>383
>いやいや(笑)
ガーディアンと戦ったのは100年前の厄災戦でしょ?
>ハイラルは一万年規模の歴史があるんだからその営みが感じられないって話ね、オープンワールド好きだからかなり残念な点なんだよ

なんでオープンワールドにあれこれ条件付けたがるんだろうか
オープンワールドとは一体

4: 名無しさん 2017/04/10(月) 12:46:31.29 ID:GnxvuOI0p
街の出入りや建物の出入りなど作品世界を構成する個々の空間が断絶していて一々細かいロードが入るのがクローズド
オープンはその逆という意味でしかない
広大な一つのマップをシームレスに移動できればそれはオープンワールド

 

5: 名無しさん 2017/04/10(月) 12:53:47.80 ID:6ji22fuvp
広い世界という意味しかないでしょ
最高のオープンワールドと言った場合は現時点で一番広いという意味

 

6: 名無しさん 2017/04/10(月) 12:57:27.49 ID:h70NcT6wr
じゃあノーマンズスカイが史上最高のオープンワールドな
宇宙に出れないゼルダとか論外だわ

 

9: 名無しさん 2017/04/10(月) 14:46:21.71 ID:b5PRJrVk0

元々は進行を自由に進められるレベルデザインで
反対用語は一本道だと思ってるけど違うのか?

なんか広いマップとかシームレスとか言ってるけどゲハ定義なん?

 

10: 名無しさん 2017/04/10(月) 14:54:35.68 ID:7NrCXL09r
>>9
それであってるはずなんだけどあれこれ定義がくっついていく上に、敵が多くなくちゃオープンワールドでないとか、歴史感じないとオープンワールドでないとか面白すぎるでしょ

 

11: 名無しさん 2017/04/10(月) 14:59:23.65 ID:6ji22fuvp
マジレスすると定義なんてものは決まってない
各々が自分はこうだと思うという定義を出してもほぼ確実にそれに当てはまらない物がある
なのでほぼ全てに当てはまる最低限の要素を抜き出そうとすると「広い」くらいしか残らない

 

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