スポンサーリンク

【速報】バンナム新プロジェクトの正体は『コードヴェイン』!!「ゴッドイーター」開発チームによるダークソウルライクなアクションRPG!2018年発売!

[コメント(0)]

話題の記事一覧

先日バンナム発の新プロジェクトの動画が公開されましたが、ついにその正体が判明。
タイトル名は『コードヴェイン』で、ダークソウルのようなゴシックアクションRPGのようです。

『コードヴェイン』について

  • あらゆるものが崩壊した近未来を舞台に、超常的な能力を持つ吸血鬼(レヴナント)となり、仲間たちと共に世界の真実に挑む「ドラマティック探索アクションRPG」。
  • レヴナントたちは、生き延びるために隔絶された社会「ヴェイン」の中で生活している。人を超えた存在だが、その代償として記憶の大半を喪失。また、血が欠乏したレヴナントは堕鬼(ロスト)と呼ばれる化け物に変貌してしまう。
  • ダンジョン探索時には、相棒として「バディ」を一人だけ連れて行くことが可能。バディと共に死地へ挑む緊張感と達成感の実現を目指しており、バディのAIはかなり調整する。
  • レヴナントが主に扱うのは、大剣や片手剣などの近接武器。槍やハンマー、薙刀なども存在。
  • 「吸血牙装(ブラッドヴェイル)」
    ブラッドヴェイルとは、ロストの血を吸うレヴナント独自の装備。通常時は衣服の形状をしており、防具としても機能する。吸血時には専用の機構が露出し、使用者のマスクも禍々しく変化する。
  • 特殊能力「錬血」
    ブラッドヴェイルによる吸血攻撃が成功し、ロストから入手した血によって発動できるアクション。自身の強化や敵の弱体化、直接攻撃など様々なものがある。

開発スタッフ

プロデューサー:飯塚啓太氏
ディレクター :吉村広氏
チームリーダー:富澤祐介

開発者インタビューより

  • 『ゴッドイーター』とは別ラインで開発を進めている。
  • ゲームエンジンは「Unreal Engine 4」を採用。
  • 実機映像は5月初旬に公開予定のPVでお披露目。
  • 日本発でワールドワイドを目指す。
  • 富澤祐介氏はチームリーダーとして『ゴッドイーター』と『コードヴェイン』全体を見ていく。

■この話題への反応

思わぬジャンルと思ったより先だな

コードヴェイン楽しみではあるが2018年発売日未定は遠すぎない…? 今年冬とかなら心待ちにできたのに。

コードヴェイン面白そうやな PS4で発売されるなら買おうかな

コードヴェイン?のビジュアルがデスノートのリュークに見えてめっちゃ怖かった…_:(´ω`」 ∠):_

コードヴェイン期待大

スポンサーリンク


スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。