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DQ11の戦闘システムは今の大作RPGを越えられるのか

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1: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:16:55.18 ID:kNib6dFX0
ちょっとひと工夫ほしくない?

 

2: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:18:01.98 ID:XidFDSbw0
大抗PGってどれを指すん?

 

3: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:18:20.70 ID:0wrtNSz90
ビルダーズ2はよ
11はどうでもいいからさ

 

4: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:19:22.39 ID:ssvty5Cf0
超える必要があるのか?

 

5: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:20:44.95 ID:kNib6dFX0
思いついたのがFFやペルソナあたりテイルズは知らん

 

6: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:20:48.55 ID:CJP+Q7S20
大作RPGってポケモンや妖怪のこと?

 

8: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:22:48.66 ID:kNib6dFX0
>>6
似てるような気するけどポケモンもかな

 

7: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:21:20.16 ID:7Fc8fJSad
残りMPとHPと薬草を考えて進むか帰るか悩むで十分じゃないか
余計なごちゃごちゃしたもん入れんな

 

10: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:32:21.41 ID:ssvty5Cf0
>>7
リソース管理のジレンマだけで充分なのにな。 6で採用したとくぎの調整を壮絶にミスったが

 

12: 名無しさん 2017/05/24(水) 17:41:08.60 ID:X25Y2tffd
>>10
特技のおかげで職は増やせたが、個性は喪ったな。

 

11: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:38:58.35 ID:JZpcyit/d
>>7
ほんとこれ。
ドラクエのシステムのおもしろさは突き詰めるとMP管理に集約される。

 

9: 名無しさん 2017/05/24(水) 16:24:10.93 ID:kjCP2u/Oa
モーションを派手にしてほしい

 

13: 名無しさん 2017/05/24(水) 17:44:29.37 ID:Ma6XMYq40
シンボルエンカウントの時点でMP管理はあんま期待出来なさそうな
10はその分ボス戦長期戦でMP回復必須だがそういうのオフでやられても

 

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