スポンサーリンク

【ドラクエ11】縛りプレイ「はずかしい呪い」のシーンまとめ!!設定する意味やメリット、必要性についても紹介。

[コメント(0)]

話題の記事一覧

ドラクエ11の縛りプレイの一つ、「はずかしい呪い」が面白すぎると話題に。

これが「はずかしい呪い」か。ランダムで行動不能はキツい #DQ11 #PS4share pic.twitter.com/2k9RPj6H5P
はずかしい呪いをかけたしばりプレイがおもしろすぎる件 pic.twitter.com/Sb1NrqEUlC
初めての戦闘はスライム3匹。
2Dモードですると懐かしさ倍増(*´ω`*)
右上にはずかしい呪いが発動してるw pic.twitter.com/yQKhFKLYbE
はずかしい呪いって言われたら、なんかムフフなの見れるのかと思うじゃん。今のところ嫌がらせしか発生してねぇよ!畜生! #DQ11 pic.twitter.com/DEvbHuyAkM
何故かうちの主人公のはずかしい呪いが野郎ばかりに発動するの勘弁してください!! pic.twitter.com/qcfZ0IKuq9
たとえ相手が馬でも 恥ずかしさが込み上げてきたらもう止まらない それが「はずかしい呪い」w #DQ11 pic.twitter.com/vfIJHJXYlh
@cherry335 はずかしい呪いは……ドラクエ3の遊び人みたいに無駄な行為で1ターン消費させられるのは確認できたけれど、他にもまだありそう。
それに比べてこのはずかしい呪いのかかってる役立たずの姿よ
#DQ11 #PS4share pic.twitter.com/n8DVVrHvpU

管理人
「はずかしい呪い」は、ランダムでNPCと話せなくなったり、バトルで1ターン行動不能になったりするもの。
呪い発動時のテキストはすべて堀井雄二氏が考案されたものなので、生粋のドラクエファンなら常時オンにして全てのシーンを確認したいですね。
尚、「はずかしい呪い」含め縛りプレイ全般は、やりこみ要素でもトロフィー要素でもないため、個人的な楽しみというメリット以外で設定する必要性は何もありません。
堀井雄二氏も縛りプレイを実装した理由について、「おもしろそうだったから」とだけコメントしています。
スポンサーリンク


スポンサーリンク

オススメ記事

スポンサーリンク

人気急上昇記事

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。