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【モンスターハンターワールド】マッチングシステムの詳細が判明!!ダークソウルのような召喚形式か。

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海外ゲーム情報サイト「Dual SHOCKERS」にて、PS4『モンスターハンターワールド』に関する国内未公開の情報が掲載。
そこには今作における狩猟の流れ細や、マルチマッチングのシステム詳細も。

http://www.dualshockers.com/monster-hunter-world-ps4-xbox-one-pc-screenshots-gameplay/

 

意訳すると、

・本日、カプコンはソニーのE3プレスブリーフィングでPS4/XboxOne/PC『モンスターハンターワールド』を発表した

・PS4/XboxOne版の発売時期は2018年初頭。PC版の発売時期は”後日”発表される

PS4版にはプラットフォーム固有の「特別なコンテンツ」が含まれるという

・ゲームは1人~4人向けのアクションRPG。カプコンが開発している

・プレイヤーは世界の恐ろしいモンスターと戦うハンターとなり、倒した敵から集めた戦利品などで装備を強化していく

・プレイヤーは戦略的に周囲の状況や野生動物を活用することが重要となる

・シリーズで初めてのグローバル同時リリースを予定しており、世界中のハンターが集結する

・潜在的なチームメイトからなるワールドワイドサーバーにSOS信号のフレアを発射することで、クエスト中に最大3人のハンターを呼び寄せることができる

・プレイヤーとモンスターは、画面のロードを挟まずに1つのマップエリアを自由に移動できる。時間の概念が存在し、ゲームプレイ中に昼と夜が動的に切り替わる

管理人
昼夜の概念はドスを彷彿とさせますね。世界観もリアル路線なので旧作を進化させたというのがしっくりくるかも。マルチはクエ中に呼ぶという事は集会所が無いのかな?

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