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【悲報】『モンハンワールド』のフィールドマップがスパゲッティみたいだと話題に

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89: 名無しさん 2017/06/17(土) 05:43:40.79 ID:4gBAByJW0

こんな無駄なマップいるか?
いやな予感しかしないんだが
4人合流遅れるだけじゃん
(意図的に来ない奴も出る)
下手したら、「ご飯食べるから狩っといて」になるよw

ソロでやるにしたって、追いかけるのめんどくさ過ぎるわ

 

91: 名無しさん 2017/06/17(土) 05:45:08.69 ID:1Sw15Zva0
>>89
広さよりもスパゲティみたいな道だらけなのが凄い気になるw

 

92: 名無しさん 2017/06/17(土) 05:45:27.23 ID:D3VEAhhn0
>>89
君が望むのはハンターゲームじゃなくて無双ゲームだ

 

616: 名無しさん 2017/06/17(土) 09:57:36.24 ID:dc67U8GP0
>>92
というよりMHのゲーム性が広いMAPに向いてない
モンスターあっちこっち行って移動面倒なだけ
MAP広くするなら乗り物用意するかワープできなきゃやってられん

 

621: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:02:28.83 ID://v48ytY0
>>616
流石にその程度CAPCOMも考えて作ってるやろ。
何も考えずに一新させるなんて事したら、そりゃただの自殺だ。

 

627: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:08:22.75 ID:dc67U8GP0
>>621
一々遠くまでワープするくらいならモンスター移動しない方がいいし
移動するならモンスターのHP低くしないとダルいだけだし
従来のシステムと噛み合ってないんだよなぁ
1匹狩るのに10~15分かかるゲーム性が先ず広いマップに向いてない

 

633: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:11:53.18 ID://v48ytY0
>>627
先ず出てもいないゲームを憶測で叩くってどうかと思うがな。
実際まだどうなるか分かってないんだし。

 

637: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:14:54.43 ID:dc67U8GP0
>>633
既存のMHで考えるとダルいだけ、と率直な感想を述べてるだけだぞ
実際レウスが移動しまくったら狭いMAPですらダルいだろ
それが広くなったらどうなんのって思わない?思わないならただのエアプだろ

 

645: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:20:20.06 ID://v48ytY0
>>637
既存のモンハン一新する為のワールドを既存のモンハン当てはめて、まだ分かってない所を妄想で叩くのはおかしいだろって事だよ。
そんな事くらいCAPCOMだって考えてるだろうし、海外見据えてわざわざ出すソフトでその程度考えてない方が馬鹿であり得ない。

 

656: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:26:01.57 ID:dc67U8GP0
>>645
全然別物になるんならそれはもうMHじゃないんじゃない
OWゲーの常識に照らし合わせればモンスター1匹狩るのなんてボスでも5分かからんだろ
それが移動しまくって無駄に体力あるとか面倒くせえとしか思えんし
でも仮にMHがそうなるとしたら、それが楽しいかは別の話だよな
従来のMHが好きなユーザーはそんな直ぐ倒せる雑魚じゃ満足できないだろうし

 

662: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:27:23.89 ID://v48ytY0
>>656
だからまだ発売してもいないソフトを妄想で叩かれても知らんがな。

 

666: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:29:30.10 ID:dc67U8GP0
>>662
従来のMHのゲーム性に向いてないって話をしたら叩くことになるのか?
それこそ意味が分からんな

 

675: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:32:57.50 ID://v48ytY0
>>666
だからその程度CAPCOMだって考えてるだろ。
まだ出てもいないソフトを従来のは~と言われても、普通に考えればそこらへんの調整はちゃんとやってるもんだと思うんだが?
それを妄想で既存は~と言われてもねぇ。

 

688: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:36:57.00 ID:dc67U8GP0
>>675
新規タイトルならそれも通用するがシリーズ10年続いてるMHでそれ言ってもね
全部ぶっ壊すくらいやるなら快適だろうが、それMHでやる意味あるの?っていうことだよな
既存のゲーム性だと大分無理がある

 

717: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:48:31.64 ID://v48ytY0
>>688
だからその程度CAPCOMだって考えてるって何故考えられないかなぁ?
調整してくるだろって言ってるのに、既存のゲーム性だとってあんたの頭が凝り固まってるからどうしょうもないないけど。

 

665: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:29:15.55 ID:aOa16LlHa
>>656
移動しまくるの確定?

 

679: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:34:17.36 ID:DcMCrYKR0
>>670
じゃあXXしてなよ

 

635: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:13:34.95 ID:X0ZBOAy70
>>627
とりあえず君は公式PVと流出動画を見てくるといいよ
そして力尽きるといい

 

624: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:06:34.80 ID:mIENnpqwp
>>616
ワープは今回あるよ
マップ内に複数キャンプあるそうな

 

626: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:08:18.91 ID:DX1IWPk4d
>>616
複数キャンプがあって、ファストトラベルもあるってインタビューで名言済み。
それがアイルータクシーなのか、ガーグァ荷車なのか、鳥に連れ浚われるのかわからんが。

 

100: 名無しさん 2017/06/17(土) 05:48:05.69 ID:ZLKIMtkRp
>>89
この細い道はなんなの?
今までのモンハンならエリア切り替えだから道は実質ないようなもんだけど、
シームレスならこの細い道をわざわざ通るってことなの?
めんどくさそうだな
モンスター逃げるたびに今まで以上にめちゃくちゃイライラしそう

 

90: 名無しさん 2017/06/17(土) 05:44:03.13 ID:ljDetX4Q0
面白そうだけどまた段差の悪夢あるじゃねえかw

 

96: 名無しさん 2017/06/17(土) 05:47:23.34 ID:SLend73hK
スパゲッティは4の探索の迷路みたいなもんか?

 

103: 名無しさん 2017/06/17(土) 05:50:44.82 ID:DdWrEJ9ta
スパゲティマップで分かった
これ自由に逃げれる訳じゃ無いな
決まった細いルートに沿って逃げれるだけ

 

管理人
細道はシームレスなフィールドでモンスターから逃げるために必要だと思うし、マップはやっていくとなれるからこのくらい複雑でいいと思うけどなぁ。平坦なら平坦で絶対叩くんだろうし
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この記事へのコメント

  1. 名前:がめいん名無しさん 2017/06/18(日) 04:08:34 | ID:g3ODQ2ODI

    モンハンワールドはカプコンの代表作になるかもな。

  2. 名前:がめいん名無しさん 2017/06/18(日) 12:40:18 | ID:Y4MTkzOTM

    そもそもオープンワールドなら今までのモンハンみたいな敵の不自然ワープがなくなるんだろ
    移動する姿も見えてるだろうし

  3. 名前:がめいん名無しさん 2017/08/20(日) 22:49:28 | ID:gwMDE3NzI

    なんかスト5みたいになりそうな予感

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