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【モンハンワールド】片手剣とランスの動画が公開!!片手剣は前進斬りが大幅に変更、ランスはパワーガードなる要素が追加!!

[コメント(2)]

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389: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:02:34.53 ID:yFuKAhLo0

https://youtu.be/9PYpvrk5j-c

ランス動画来たぞ

 

406: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:24:58.69 ID:GWR6Q+J90
>>389
かっこえーシンプルさがいいわ

 

470: 名無しさん 2017/08/27(日) 05:38:43.41 ID:l5as5dKa0
>>389
きたあああああああああああああ

 

393: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:10:07.45 ID:CbxDNBUId
ランスのタックルにジャンプアタックとサイドステップ的なものがあるのか

 

394: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:12:27.58 ID:8tCb54/C0

弱点突いた時鱗の破片みたいなのと火花と血飛沫ですげー事になってんな

ガード中やカウンターの構え中にR2+×でパワーガードか
スタミナが減り続ける代わりにガード性能大幅強化ってまんま強ガードだな

 

400: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:18:48.77 ID:3DCc+R2E0
てかこのランス動画、出会い頭でいきなり乗ってんな
実際には幾らか戦って蓄積した後なんだろうか

 

402: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:20:47.33 ID:1oXrA5KE0
4でも村クエの初乗りはジャンプ攻撃一撃目で確定乗りじゃなかったっけ?

 

405: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:23:06.51 ID:3DCc+R2E0

>>394
てか動画出る度に全然違うんだよな
まだまだ調整中ってことかな
個人的に今回のはやり過ぎじゃねって思う位だわ

>>402
そうだっけ?全然覚えてないわすまん

 

407: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:26:38.26 ID:1oXrA5KE0
>>405
もしかしたら乗り系のスキル込みでだったかも
すまん俺もよく覚えてないwww

 

401: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:19:00.98 ID:dngkb3HR0
ガード前進から更に踏み込む突きに派生出来るようになったか
たまにランス使うと突きなら届くとかあと一歩届かないってのが
結構あったから良さそうな新技だな

 

403: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:22:05.91 ID:7hdHefkN0
ヒット音もエフェクトも気持ちいいなー

 

435: 名無しさん 2017/08/27(日) 02:22:36.05 ID:nRq7SWqY0
>>403
つべの字幕作成機能初めて知ったから助かったわ、ありがとう
精度は確かに大分適当だけど、
ブロークンな部分とか早口な一単語は意外とちゃんと読み取ってて
おかげでほぼほぼ理解できるようになったぜ

 

404: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:22:07.85 ID:Kh/mpn2O0
ランス渋いなーw

 

410: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:33:51.15 ID:Hhkj9u9c0
パワーガード!地味ながらいいじゃないかランス!

 

411: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:36:21.29 ID:jt2VDBFZ0
突進の移動速度とはえーなw

 

412: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:36:36.84 ID:k+yelnVp0
パワーガードでもノックバック発生する攻撃ばっかで結局回避ランスが主流になる未来が見える

 

413: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:40:15.34 ID:Kh/mpn2O0
実際パワーガードってどういう攻撃にどう有効的に作用するんだ?

 

418: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:48:00.74 ID:VNKkyYeo0
>>413
ノックバックに追い打ちで連続攻撃しかけてくる相手に有効だと思う
ガードしてるとガンガンスタミナ削られて結局モロに食らったりするし

 

414: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:44:07.46 ID:rxpE3lyDd
強突きなくなったんだな
4回目に強突きが出るとかでも良かったと思うけど

 

417: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:47:22.60 ID:3+8atkHIa
ランスはFからモーション持ってきても良かったよな天井突きとか4回突きとか

 

420: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:50:54.39 ID:RYdab6KN0
なんかえっちだ…w

 

422: 名無しさん 2017/08/27(日) 02:02:58.03 ID:hYQnhInR0

>>421
別ゲーのオープンワールド内でのファストトラベルとかそんぐらいかかるし普通だろ

てかランスいいやん
全く使ったことなかったけど使ってみたくなったわ

 

423: 名無しさん 2017/08/27(日) 02:07:25.67 ID:DBzFR+zp0
パワーガードは性能強化無しでなんでもガードできるとかか?
テオのノヴァで あ、死んだ って時に使う?

 

443: 名無しさん 2017/08/27(日) 02:52:19.80 ID:bnJH3nB10
ランスの乗りフィニッシュ突き刺しめっちゃ刺し辛そう

 

447: 名無しさん 2017/08/27(日) 03:27:12.33 ID:E0RwZsjV0

モンハンワールドはエフェクトが抑えめでいいな
個人的にはもうちょっと地味でいいが十分及第点

3DS版の過剰な閃光や意味不明な光の輪と違って
電気なら電気、火花なら火花とちゃんとそれぞれの
性質にあったエフェクトが邪魔にならない程度に表現出来てる

やっぱハードの性能の高さって重要だわ

 

480: 名無しさん 2017/08/27(日) 06:27:32.11 ID:RHJ9jTOB0

 

483: 名無しさん 2017/08/27(日) 06:39:51.55 ID:l5as5dKa0
>>480
シビレ罠の設置スピードが速くなってるな

 

482: 名無しさん 2017/08/27(日) 06:39:42.67 ID:URgPNdED0
刃薬無いっぽいってこと言ってる
アイテムだからデモだと無いだけかも?

 

484: 名無しさん 2017/08/27(日) 06:40:10.38 ID:VkwJnhZQ0
片手やっぱ地味に弱体化されてるな
前進斬りがこれまでの切り上げ相当のモーションになって手数がひとつ減ってる

 

593: 名無しさん 2017/08/27(日) 11:18:48.78 ID:F5Z5muJ20
ランスも片手剣も溜め攻撃あったんだな、全然知らなかった

 

597: 名無しさん 2017/08/27(日) 11:22:32.56 ID:AXh0Fokt0
>>593を見て唐突に溜め砲撃の存在を思い出した
ワールドでの出番はあるのだろうか

 

513: 名無しさん 2017/08/27(日) 08:58:28.61 ID:+gQ7hVVg0
片手剣の抜刀攻撃切り上げになってんのか
確かに手数減るし地味な弱体化だなぁ
これといって目新しいモーションも無いしちょっと残念だ

 

520: 名無しさん 2017/08/27(日) 09:33:09.38 ID:VkwJnhZQ0
>>513
新モーションは結構追加されてるっぽい
振り返りながら斬るモーションとか、剣で突く感じとかの今までと違う斬り方のモーションとか
ただ例の解説動画は何故かそこにまったく触れてない。
だからそれらを連携にどうくみこめるか、威力がどの程度かによっては手数とかがどうなってるのかはまだわからない

 

533: 名無しさん 2017/08/27(日) 10:14:06.76 ID:RHJ9jTOB0
片手剣リーチ短いせいでドスジャグラスにハンターがめり込んでるのがすごい目立つな
何とかなって欲しい

 

540: 名無しさん 2017/08/27(日) 10:32:34.43 ID:xvef5RJ30
片手の刃薬は無くして欲しいハンマーまじ泣くから

 

 

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この記事へのコメント

  1. 1 名前:がめいん名無しさん 2017/08/27(日) 22:02:37 | ID:gyNzM3Mzk

    ランスはF要素結構入れてきたな、まああっちは批判あれどガードランス復権してるからな、もう向こうは二フラム以外全部ガード可能だし、本家で言うダラビームやらガード貫通系もガ2+辿異ガ強化+天槍で完全シャットアウトだし、反撃も反射でおk

  2. 2 名前:がめいん名無しさん 2017/11/17(金) 10:13:10 | ID:Y0MDYwMjA

    片手剣よぉぉ。 なに下から切り上げてんだよ。 だせーし、何より片手剣のだいごみだろ斬りかかるかんじがさ。。。 それ消してどぉーすんのよ。 たひねよ

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