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【MHW】名古屋体験会での気になる情報。「最大9乙まで可能」「モンスター同士の争いにハンターへのダメージ判定はない」

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29: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:12:33.90 ID:1529WUSF0
名古屋のオープンなほうのイベントなら行ったよー
人少なかったから3回やった

 

42: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:22:35.40 ID:1529WUSF0

シングルのみ、1回20分ずつで
ドスジャグラスを笛で討伐
アンジャナフを笛で討伐
ボルボロスを大剣で討伐後にドスジャグラスを笛で討伐

ドスジャグラスはクッソ弱いので、まったく触ったことのない武器でもないかぎり
既プレイヤーならボコ殴りにして終わると思う(実際マジメにやったら5分未満で終わった)
笛関連に関しては笛スレにぽいーしてるのでそっちで

 

50: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:31:37.61 ID:1529WUSF0

既出かもしれんけど、モンスター同士の戦いの最中に
プレイヤーが入っていってもダメージ受けないっぽいので
横からボコボコ殴れた(今回はボルボロスvsジュラトドス)
ある種のチャンスタイムになってた

ってのと、笛とたぶんハンマーもだろうけど
乗り中に頭に移動してフィニッシュ攻撃するとスタン値が貯まってしまって
それでスタンしちゃうときがあって、乗るタイミングによっては弱点なことが多い頭以外で
フィニッシュしたほうがいいかも

 

52: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:33:39.27 ID:On63r+70M
やり合い巻き込まれないのはちょっと残念
むしろえげつないダメージ受けるもんだと思ってたわ

 

53: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:35:01.06 ID:L0fdKKANH
>>52
ハンターさんだから無傷!
まぁでも実際第三者の視点で見ると完全に部外者だよなw

 

58: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:46:12.38 ID:AXLkmuhP0
>>52
えっそうなの?ディアとボルボのやり合いで二体の間にいてもダメージはおろか吹っ飛びもしないのだろうか

 

60: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:47:37.84 ID:1529WUSF0
今回のボロスvsジュラの場合そうだってだけかもしれんし
俺の勘違いかもしれんでなぁ
あやふやでスマンな

 

63: 名無しさん 2017/11/19(日) 18:51:01.04 ID:On63r+70M
>>60
レポってそんなもんだし上手くいくとダメもスタン値も
稼げるって判ったのが成果ってもんよおつおつ

 

126: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:11:20.95 ID:1p7LyYJP0
名古屋体験会行ってきたぞー

 

131: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:14:29.64 ID:gisGHKVt0
>>126
武器は何使った?

 

142: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:35:20.67 ID:1p7LyYJP0
>>131
弓と大剣使って来た

 

144: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:36:36.10 ID:K9C6SUgu0
>>142
大剣ヒットストップあった?重圧感あるかな

 

149: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:40:38.86 ID:1p7LyYJP0

>>144
ヒットストップが何をさしてるかわからんけど割と今まで通りの操作って感じ

モンスターを切った時のエフェクトは重くて良かったで

 

150: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:41:59.86 ID:L0fdKKANH
>>149
>モンスターを切った時のエフェクトは重くて
これがいわゆるヒットストップ
一瞬画面止めて重たさを演出する、みたいな

 

151: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:43:40.51 ID:TUK73hVn0
>>144
重圧感はあるよ
初期のプレイ動画とは違ってちゃんとヒットストップする

 

139: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:32:21.63 ID:BXD59QyO0
>>126
ワクワクした?
今いろいろレス書き溜めてくれてるんだとしたら焦らず頼む

 

146: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:37:25.84 ID:1p7LyYJP0
>>139
終わってからも興奮しっぱなしだったで

 

129: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:13:31.95 ID:1p7LyYJP0
個人的に新規っぽい情報が植物研究所?では1つアイテム預けなくても増えていくってCAPCOMの人が言ってたぞ

 

152: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:45:14.38 ID:1529WUSF0

大剣もおもーい感じが強く出ててよかったぞ
ヒットストップがめっちゃかかるとはあんまり思わんかったけど
地味にダメージの数字が大きく表示されたりとかもあってなー

今までのクセでコロリン中に△押してタックル誤爆することが多かったんだけど
そこから強溜めに繋がるのはこれまでと変わらんわけだから、そこまで致命的でもなかった
溜め中の方向転換はありがたいんだけど、方向指定タイプのせいか
スティック入れっぱなしにしてあらぬ方向に溜め斬り出しちゃうのもやってしまっていた
今回の体験会はオプションの設定いじれたから
「自動納刀する/しない」「カメラノーマル/反転」「方向指定タイプ」あたり最初にいじったほうがよさそう

 

155: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:51:56.48 ID:gjp/7tM30
>>152
あと暇さえあれば自動調合にスリンガー閃光弾入れといたりするといい。
武器変えキャンプのアイテムボックスに落とし穴と閃光弾あるからそれも。
あとは…従来の操作したいならR1とR2の入れ替えも、かな…

 

154: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:51:05.84 ID:1p7LyYJP0

日本語が下手くそだが簡単にレポしてくわ
弓は言われてたけど竜の一矢は入力してから向き変えれなく、曲射多用するなら右手をモンハン持ちにしないとスムーズにできなさそうに感じた。剛射は溜め撃ってからついでに剛射もしとけって感じ。
大剣は割と今までと変わらず溜め→回避って感じで、タックルは実感する前に終わったから分からず。
スリンガーはアシスト付いてるからモンスターの方向いて撃てば表示出て当たる。弾けくるみ弾は顔に当てれば全弾怯んだ。
操作に関しては痕跡拾っていけばモンスターまで行けるけど慣れないと痕跡追った導虫を見失うトラップにかかった。ショートカットも慣れれば便利だと思うけど初めてやるには誤操作が酷かった。

長文すまん

 

159: 名無しさん 2017/11/19(日) 20:57:49.67 ID:EujesTQS0
>>154
レポツ

 

160: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:03:34.68 ID:1p7LyYJP0

書き忘れで、ボイスチャットは内臓の機能では個人的に聞き取りにくいし声が粗かったからSkypeとかLine通話とかスマホで起動してやった方が良い気がする
ヘッドホン派は知らんけど

あと即席マルチしたけど、知らん人とボイスチャットしても 乙した時にごめんなさいとか麻痺取りますって言うくらいだったわ
後は独り言のオンパレード

 

163: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:06:40.26 ID:EujesTQS0
>>160
ボイスチャットはゲームについてるものかな?
それともPS4のPT機能のボイスチャットかな?
前者なら後者を使えば問題なさそうだね

 

168: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:10:12.22 ID:f4vW8MGVa
>>163
俺の時はゲームソフトに組み込まれてるボイチャだった
ボイチャは使ってるマイクによってかなり左右されるから一概には言えないな
ノイズキャンセラー機能ない機種だとかなり音質悪い

 

179: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:17:56.99 ID:EujesTQS0
>>168
なら問題ないな
vcは大体ptでするもんだ
こういった協力プレイならなおさらな
ショタコンじゃない限り問題なし

 

172: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:12:19.65 ID:On63r+70M
体験会行ってきた人スタミナライチュウの効果どうだった?
いつかの生放送で強走効果っつってたけどランナーと同じってのも見たんだが

 

173: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:12:36.17 ID:f4vW8MGVa
L3ダッシュは使わずいつも通りR1でダッシュしてたから分からないな

 

174: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:14:44.92 ID:1529WUSF0

初期設定がL3押すかR1押しながらかでどっちでもできるんだったかねアレ

スタミナライチュウとか他の罠とかアイテム類や環境生物をほとんど使わんかったから
分からん

 

176: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:16:05.98 ID:f4vW8MGVa
>>174
初期設定がどうなってるか知らないが体験版始めてデフォでR1ダッシュ出来た
公式にはR1とL3両方にダッシュて書いてあるからどっちも可能なのでは

 

178: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:17:21.54 ID:gjp/7tM30
>>174
どっちでもできる。初期設定はそうなってるね
てかあの光る虫と蟻塚は便利だぞボルボなんか1発スタンだし

 

183: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:22:57.39 ID:1m/ZkleA0

体験会いってきた。既出かもしれないけど

・ソロの途中でマルチになったらクエの難易度あがる
・2人でも4人でも難易度は同じ
・マルチの途中で残りのメンバーが落ちて1人になっても難易度は難しいまま
・クエ開始10分後に参加したメンバーはクリア報酬なし

このあたりは12月のβテスト版でも確認できるとのこと。

 

192: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:29:16.16 ID:1p7LyYJP0
体験版だからか知らんけどディアボロス

 

193: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:30:40.60 ID:1p7LyYJP0
>>192
途中で書き込んでまった
体験版だからか知らんけど、マルチのディアブロス狩ってるとき計7乙したけどクエスト中断しなかったで

 

194: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:32:05.60 ID:rtYk2EIEa
途中参加はクリア報酬なしってホントか…?w
7乙って逆に凄いな

 

197: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:35:08.88 ID:1p7LyYJP0
>>194
10分超えての参加は剥ぎ取り以外は無いみたいな事言ってたよ
捕獲とかは条件付?とかなんとか

 

213: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:44:14.51 ID:gjp/7tM30
>>194
でもあれは7乙しても仕方ないと思うwww
9乙までできるらしい
マルチのための1人3乙の計算なのかな

 

225: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:50:35.55 ID:1p7LyYJP0
>>213
3乙確定してから失敗ってならなかったから乙が加速したってのもあるww
9乙説濃厚やね

 

227: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:52:20.03 ID:gjp/7tM30
>>225
PSブースのスタッフおっちゃんが言ってたよ
けど、俺も記憶ちょっと興奮気味で曖昧だから「らしい」ってレスしちゃったwww

 

199: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:35:49.47 ID:BXD59QyO0
攻撃ヒット音が斬武器でも何となく打撃音ぽいのはそのままかい?

 

205: 名無しさん 2017/11/19(日) 21:38:20.86 ID:1529WUSF0
打撃音ぽいのはそのまま
とはいえ俺が使ったのが大剣だったからあんま違和感なかったけど
片手や双剣はどうなんだろ

 

243: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:10:37.26 ID:FE7P2WOf0
体験してきた人に1番聞きたいのは
プレイしてどうだったのか
記事とか書いてる人は多少よく書くだろうから
素の感想を聞きたい

 

245: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:11:56.54 ID:f4vW8MGVa
>>243
プレイしてとりあえず安心した

 

273: 名無しさん 2017/11/19(日) 22:33:30.08 ID:FE7P2WOf0
>>245
よかった

 

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