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【神ゲー】『真・三國無双8』は4K30FPS/フルHD60FPS切り替え可!!仁王より画質が綺麗!!新アクション「ステートコンボ」の詳細も判明!!

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357: 名無しさん 2017/05/12(金) 17:20:38.71 ID:Qetwar1N0

『真・三國無双8』のアクションは、簡単操作はそのままに、周囲の状況に即して変幻自在な立ち回りを実現する「ステートコンボシステム」へと生まれ変わっている。
このシステムは、コンボの起点となる「トリガー攻撃」、敵の状態に応じて変化する連続攻撃の「フロー攻撃」、コンボを締めくくる強力な一撃である「フィニッシュ攻撃」の3つで構成されており、以下の4つを中心にした攻撃連係が存在する。

吹飛トリガー → ドライブフロー
敵を吹き飛ばした後、その敵に対して鋭く突進しつつ広範囲の敵を一掃する。
転倒トリガー → アタッチフロー
敵を転倒させた後、その敵に対して集中攻撃を行なう。
気絶トリガー → ストームフロー
敵を気絶させた後、その場で周囲の敵を巻き込みつつ攻撃する。
打上トリガー → エリアルフロー
敵を打ち上げた後、空中に浮かせた敵を集中攻撃する。

ゲーム中に登場する武器はすべての武将が装備できるが、その武将が得意とする武器(得意武器)を装備することで、専用のアクションを繰り出せる。なお、本作では弓が復活。弓による攻撃も攻略の鍵を握るようだ。

吹飛トリガー → ドライブフローの例
吹飛トリガーをヒットさせ、吹き飛び状態になった敵にドライブフローで追い打ち。遠くに吹き飛んだ敵を追いかけるように動き、攻撃を畳みかける!

打上トリガー → エリアルフローの例
打上トリガーで打ち上げ状態となった敵に発生するエリアルフロー。空中の敵をまとめて攻撃し、地面に叩きつける。さらに叩きつけた後は、追い打ち攻撃を狙うことも可能だ。
地形に合わせて

 

360: 名無しさん 2017/05/12(金) 17:28:15.29 ID:ndN+xJdR0
>>357
これは電撃記事?

 

361: 名無しさん 2017/05/12(金) 17:29:49.97 ID:Qetwar1N0

 

362: 名無しさん 2017/05/12(金) 17:30:28.89 ID:ndN+xJdR0
>>361
サンクス

 

364: 名無しさん 2017/05/12(金) 17:31:59.47 ID:jQn6spXw0
上手いことチャージ攻撃の浮かしや気絶をギミックに落とし込んでるのかな
立ち回りの幅増えそうで楽しみ

 

367: 名無しさん 2017/05/12(金) 17:36:19.98 ID:KE03xfGS0
トリガー攻撃に関しては転倒や吹き飛ばしなど自由に選べるって事で良いのか
それならボタン回数で固定のチャージよりも面白そうではある

 

368: 名無しさん 2017/05/12(金) 17:40:35.70 ID:jQn6spXw0
雑魚兵と戦ってる→敵武将が来た→吹飛トリガー で仕切り直そう
とか臨機応変に直感で立ち回れる感じだろうか

 

376: 名無しさん 2017/05/12(金) 18:11:24.03 ID:ticWUuzd0

単純にアクションの移動量が多くなりそう
武器にもよるけど、今までは歩きながらザクザクと攻撃して、フィニッシュの一撃をドカンって感じだけど
今作は吹っ飛ばして追撃からのフィニッシュだろうから、多分キャラがめっちゃ動く

>ゲーム中に登場する武器はすべての武将が装備できるが
>その武将が得意とする武器(得意武器)を装備することで
>専用のアクションを繰り出せる。

あと気になるのはここだな。どこで個性出すんだろう

 

377: 名無しさん 2017/05/12(金) 18:12:03.08 ID:ndN+xJdR0
あくまで俺の妄想だが無双7でいうと
ドライブフロー…関羽C6→EX2
アタッチフロー…諸葛誕C6→EX2
ストームフロー…孫権C3→EX1
エリアルフロー…文鴦C2→EX1
このEX技を全員分用意してるって感じかな

 

378: 名無しさん 2017/05/12(金) 18:13:59.97 ID:z9KIYf1g0

台湾のインタビュー記事はこれね
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html

翻訳したら色々興味深いことが書いてるな

 

383: 名無しさん 2017/05/12(金) 18:31:22.94 ID:jQn6spXw0
>>378
日本のメディアにない情報多々あるね

 

390: 名無しさん 2017/05/12(金) 19:11:05.46 ID:UU8bwy1zd

・PS4 Proだと4k 30fpsとフルHD 60fps選択で遊べる

・組織毎のプレイではなく武将単独の操作でストーリーを進める

・既に紹介した二人の新キャラ以外にも新武将はいる、新しい女性キャラもいる

・今までキャラ切り替えはあったけど 今回はオープンワールドなので武将単独での操作に重点している

・今の段階ではオンラインマルチプレイは予定してない、オープンワールドでのマルチプレイの開発は困難だと判断した

こんな感じかな?

 

391: 名無しさん 2017/05/12(金) 19:12:42.73 ID:5ipTzVti0

>至於 PS4 Pro 的部分,可以實現 4K 解析度遊玩時穩定 30fps、HD 1080p 解析度遊玩時穩定 60fps 運作。

4k30fpsかFHD60fps選択できるのか

 

395: 名無しさん 2017/05/12(金) 19:26:03.00 ID:2GERLeOiM
仁王よりグラフィックは綺麗言ってるっぽいね

 

397: 名無しさん 2017/05/12(金) 19:46:04.99 ID:GsKv+gaC0
仁王よりかけられる開発費大きいだろうしな
欧米で売れるかはわからんけど、アジアでは期待できるかも

 

409: 名無しさん 2017/05/12(金) 20:39:44.52 ID:Qetwar1N0

無双7は元々PS3の性能をベースで作ったゲーム、PS4版はPS4の性能を合わせて改良したもの

無双8は完全にPS4をベースして作ったもの、グラは凄く良い

PS4Proでは4k/30fps、HD1080/60fpsでプレイできる

無双8のゲーム画面は仁王より綺麗
ゲームエンジンも完全リニューアル、ほとんど無双8のために設計したモノ

でも一ゲーム開発会社だからもちろん既存した資源で改良、調整して使用する

我々も初めてこんな大規模なオープンワールドゲームを創るのだ

 

410: 名無しさん 2017/05/12(金) 20:40:49.14 ID:4h1uY+8h0
OWの出来がどうこうはまだ分からないが、マルチを断念する理由になっただけでもOW化の価値はあったな

 

413: 名無しさん 2017/05/12(金) 20:46:46.11 ID:nyFFtWH00

三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html

三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです

三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します

ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです

中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています

操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える

武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている

アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上

今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである

オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない

 

414: 名無しさん 2017/05/12(金) 20:54:36.59 ID:GsKv+gaC0
勢力別ストーリーがなく個人なら様々な勢力渡り歩いたりできるはずなんだよな
エンパのために出し惜しみしてないで立志伝的な自由度があって欲しい

 

424: 名無しさん 2017/05/12(金) 21:18:04.11 ID:T5oIR3sna
OW以外は5でやり損なった事へのリベンジに感じるな、何となくだけど

 

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