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【モンハンワールド(MHW)】今作から実装された「ダメージ表示」、意外にも好評の模様。

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205: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:37:55.02 ID:iOnC/idq0
ダメージ出るのいいよね
弓でおおよその距離は把握してたけど
絶対の自信があるわけじゃなかったから
自分で確認できるのは嬉しい

 

211: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:41:16.88 ID:VPywrZBa0
ダメージ数値は雰囲気を少し損ねるけど実際はめっちゃ便利なんだろうな
弱い武器担ぐ人も減るだろうし

 

214: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:41:57.14 ID:Kh3c7vB/0
ダメージ表示最高だと思うがな
効いてるのか効いてないのかイライラするし
俺のこの攻撃TUEEE!って勘違いしてるゆうたも数字みて少しは正気に……いや理解できないか

 

215: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:42:03.57 ID:bdPvFunz0
ダメでるなら
ダメ計算らくだな

 

219: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:42:54.88 ID:In1zuLlJ0
ダメ表示は肉質覚えるまでは使う予定
消したい奴は消せばいいやん

 

222: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:43:19.96 ID:CVzZcmes0
ダメージ表示が無いガラパゴスハンターでも作ればいいじゃんね

 

230: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:44:13.39 ID:4c7+aEaJ0
プレイの幅的にはダメ表示はあったほうが良いだろうなあ
ガンナーは肉質絶対わからんし。
バルクの翼脚みたいなどうやってそんな所狙おうと思うねんみたいな所の弱点は面白いけど数値無いとわからんすぎる

 

236: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:44:51.08 ID:N1qvZ97X0
貫通弾とか距離取った方が威力上がるやつとか全然分からんかったしダメ表示はありがたい

 

245: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:46:27.08 ID:In1zuLlJ0

>>236
貫通弾こそエフェクトで分かるけどね

あードキドキしてきた

 

264: 名無しさん 2017/12/10(日) 00:48:47.21 ID:CzmGsSIz0
ダメ表示、絶対消さずにプレイすることなるぞ
やれば分かる

 

後ダメージ表記もそこまで大きく表示されないし、なんとなくの威力も分かるから個人的にはアリ

大剣の溜斬りとか当てた時に大きめの数値でたりするとうれぽよ

ダメージ表示されるのがしっかり攻撃与えられてる感あっていいね
MHWはあんま興味なかったけど、やってみたらいつものモンハンで楽しめた!

とりあえずダメージ数値表示はとても良い。
肉質・クリ距離・弓溜め、などが理解できて初心者には優しいと思う。MHP3でデビューした頃の自分に教えてあげたいw

ダメージ表示が便利過ぎるしハンターの力感覚が数値化されたって考えたら拒否感無くなってきた
モンスターへのダメージが表示されるのは良い改変だなぁ
攻撃してもリアクションないから片手とか使いたくなかったし
モンスターハンター:ワールド
情報出た時からアレだったけどダメージ表示に違和感しかない
ゴッドイーターの時みたいに慣れれば気にならなくなるかな?
前はいちいちダメージ計算機でダメージ数を計算してどこをどう攻撃すれば効率がいいのかを計算していたけどモンハンワールドはダメ表示があるからとても便利
ダメージ数値が表示されるモンハンワールドの双剣は、連続攻撃っぷりがよく分かるのでとても楽しいです。MHXXとか4とかに比べて鬼神モード時のスタミナの減りと武器のヘタれるスピードが緩やかだし。ベータ版だから製品版でまた変わるかもしれないけど。


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