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次のゼルダはプラチナゲームズと共同制作すべき

[コメント(4)]

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1: 名無しさん 2017/11/04(土) 12:53:22.43 ID:GnT0kbrE0
5年以上かかる据え置きゼルダの次回作はSwitchの次世代機向けになるだろう
つまりPS4/XboxOne相当の性能に合わせて作られるはず
PS4/XboxOneでオープンワールド大作の開発ノウハウを持ってるのは
日本ではコナミの小島チームとスクエニの田畑チームとプラチナの神谷チームのみ
特に開発中止したScaleboundでは世に出なかったアイデアやノウハウが山のようにあるだろう
それを吸収しつつ共同制作すればいい

 

2: 名無しさん 2017/11/04(土) 12:54:11.04 ID:VjSNQTqEd
プロデューサーは神谷な

 

4: 名無しさん 2017/11/04(土) 12:54:41.60 ID:oTBgiDE90
プラチナ「だが断る」

 

6: 名無しさん 2017/11/04(土) 12:55:22.51 ID:BdZHSdF60
ゼルダの駄目なところって主にプラチナから影響受けてそうな部分だろ

 

10: 名無しさん 2017/11/04(土) 12:56:44.10 ID:BdZHSdF60
>>7
敵の攻撃回避したらスローになるアレ面白いか?

 

11: 名無しさん 2017/11/04(土) 12:57:06.73 ID:88vskrxj0
>>10
面白いぞ

 

13: 名無しさん 2017/11/04(土) 12:57:48.25 ID:GnT0kbrE0
>>10
たしかにあれはちょっと萎えたな

 

16: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:00:01.52 ID:rhaLdLcG0
>>10
あれ評判悪いんか?ウィッチタイム結構好きなんやけど

 

20: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:02:20.51 ID:rhaLdLcG0
>>17
いやそれより雨と一括で料理できるようにした方が特典上がるやろ

 

21: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:03:18.18 ID:TN1ghYEZM
>>20
そこら辺の要素はわざと不便にしてるってインタビューで答えてたやん

 

19: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:01:35.50 ID:BbvE4/7S0
プラチナのアクションって手触り全部同じだからいらんわ

 

23: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:04:58.42 ID:/crIbt610
プラチナって3Dアクション作らせたら国内最高峰だけど
経営規模考えたら3年も4年も同じタイトル作り続けるのなんて無理だよ
ゼルダなんか毎回任天堂史上最大規模の開発部隊が編成されてんだから

 

25: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:07:03.95 ID:GnT0kbrE0
>>23
プラチナ単独で作れなんて言ってないよ
任天堂側がスタッフ100人、プラチナ側は30人とかでいいじゃん

 

31: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:10:23.16 ID:GVv/+G200
>>25
プラチナにやらすぐらいならモノリススタッフ連れてくるだろ

 

56: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:50:59.21 ID:w2eaZRSS0

>>23
>プラチナって3Dアクション作らせたら国内最高峰だけど
最高峰ならスケイルバウンドが発売前にキャンセルされないわ

つかプラチナこそ正にグラで面白さを誤魔化してる()とかいうのがピッタリあてはまるメーカー

 

26: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:07:44.85 ID:GVv/+G200
>>1
おまえ神谷だろ?w

 

28: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:08:37.90 ID:OOPv28H+0
プラチナ要らんがな
貴重な外部リソースならゼルダなんぞに使うべきではない

 

29: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:09:03.52 ID:GVv/+G200
自分は神谷が嫌いだし神谷を放置してるプラチナゲームズの体質も嫌いだから
プラチナゲームズが関わったゲームは買いたくないので
任天堂IPには金輪際関わらないで欲しいっていうのが正直なところ

 

30: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:09:42.96 ID:NLVRPPdca
神谷にTwitter禁止の条件はつくだろうな

 

32: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:12:48.28 ID:9gKPqyDSd
プラチナはゴミみたいなシューティング入れてくるからやばい

 

33: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:12:52.39 ID:OOPv28H+0
モノリスやIS、グレッゾは子会社だからコントロールが細部に効くが
プラチナは外部だし、セガやMSに切られたコスト高だからな
外注ならトーセとか他にある

 

36: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:15:08.67 ID:GnT0kbrE0
>>33
モノリス、IS、グレッゾ、トーセとかあんま良く知らないんだけど
PS4/XboxOne世代でオープンワールド大作の開発経験はあるの?

 

39: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:18:20.62 ID:R0vc3YFlM
>>36
ブレスオブザワイルドの制作経験のほうが100倍重要だぞ

 

40: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:21:13.77 ID:GnT0kbrE0
>>39
ブレスオブザワイルドの開発ノウハウを一番持ってるのは任天堂だと思ってたけど違うの?
もしかして全部下請けに作らせてたの?

 

49: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:41:02.67 ID:R0vc3YFlM
>>40
オープンワールドの肝のマップデザインはモノリスだぞ

 

46: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:33:10.72 ID:1pXfFM2S0
>>36
その世代でオープンワールド経験有るのは日本のメーカーでモノリスだけだな
トーセは海外からの下請けで開発してるかもしれんが

 

47: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:33:25.44 ID:KosDkwMVK
>>33
グレッゾって子会社なん?
1UPと違ってキャメロットみたいに資本関係はないと思ってた

 

53: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:47:06.36 ID:OOPv28H+0
>>47
見たら持ち比率とかねえなw多少は持ってるだろうが
スクエニの部分受託も少しあるのな

 

59: 名無しさん 2017/11/04(土) 14:05:36.06 ID:KosDkwMVK
>>53
やっぱそうなんだな
設立に任天堂が関わってない感じがした
とは言うもののゼルダリメイクは評判良いから任天堂としても重要な開発の一つだろうな

 

34: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:12:59.96 ID:B+3brDYMa
神谷ってゼルダ開発者に死ねって言ったんだよ
そんなやつと一緒に開発しろとか酷やなぁ

 

35: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:14:40.20 ID:qgYKndthM
今以上アクションとしてなんかやるとしたら部位破壊とかになるからなあ

 

41: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:24:44.80 ID:HprhnzNJE
スターフォックスゼロとはなんだったのか

 

42: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:24:53.29 ID:XXr0YhbEa

絶対いらんわ
神谷とかキモすぎて無理

ベヨネッタも正直もういらん

 

48: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:39:47.76 ID:AOTMJn3P0
ツイッターで愚痴られるじゃん

 

60: 名無しさん 2017/11/04(土) 14:12:29.36 ID:fQfJ/oecd
ゼルダに軽いプラチナアクション合わねぇよ・・・
向き不向き考えず、何でもかんでもプラチナにやらせようとすんなよ

 

51: 名無しさん 2017/11/04(土) 13:43:17.49 ID:HjGBEFDo0
プラチナ製ゼルダて大神やん
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この記事へのコメント

  1. 1 名前:がめいん名無しさん 2017/11/05(日) 04:00:55 | ID:A2NDYwOTQ

    まずゼルダの前にグラブルのARPGが先でしょ

  2. 2 名前:がめいん名無しさん 2017/11/05(日) 04:03:35 | ID:A2ODM5OTI

    53生地

  3. 3 名前:がめいん名無しさん 2017/11/05(日) 05:05:02 | ID:ExMTkxMTk

    格が違いすぎて失敗作になること請け合い

  4. 4 名前:がめいん名無しさん 2017/11/08(水) 20:18:43 | ID:kwNjU0NTU

    >>19
    アクション手触りwwwきっしょwクリエイター気取りかよコイツww
    >>29
    >>30
    >>42
    こいつらキモすぎ
    会ったことも話したこともないやつ嫌いとか脳症声豚かよw
    ゴミみたいな2chキモオタが知ったかぶって超一流プロデューサーに難癖つけてやがる
    ゼルダなんてMAPモデリングで誤魔化してるだけの薄っぺらいクソゲー
    の下請けなんてプラチナに任せるとか無礼すぎるわ
    まさに豚にプラチナ
    こんなクズ共にプラチナの貴重なゲームやらせたくないし触らせたくないんで
    寄生虫の糞任天堂からゼルダをぶんどってください神谷様

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